昨日はまた暑かった

それでも歩きたくて。

でも、もうこの辺は

毎日歩いていてあきた。

でも、遠くへは行けないし

ということで、車で

少しだけ離れたところに行った


駐車場がある公園とか広場とか

そこに車おいて

公園の中を歩く

痛くなってきたら休憩しながら。


それでも昨日は10分歩いて

数時間たったころまた別の所へ

そこでまた10分。


でも合計20分歩けたから

良しとしよう!


それにしても目が痒い

花粉飛んでるんだなあ



今日は朝から少し雨かな

パラパラって感じ

いいお天気の予報だったのに。

それでも薄日をねらって

またベランダへ!


夫と少し歩きに行こうかと

言っていたけど

また出かける直前

出鼻をくじかれてしまった


ダメだわ、やっぱり


イライラするの嫌だから

すぐイヤホンして、音楽聴いて

そのままベランダに

コーヒー持って出てきた☕️



なんだろうね。

いつもこうなんだ。

夫とはすぐこうなる。


たとえ楽しみにしていても

結局こうなることが多い

毎回イライラするんだけど

また懲りずに出かけようっとかって

声掛けちゃうんだよね


私がドタキャンすることも多いけど。


なんか出かけようとして

戸締りとか着替えとか

キッチンの後片付けとか

色々やってるとめんどくさくなる


別に楽しい所に行く訳じゃないし

ちょっとそこまでなら

ベランダでいいやって。


でも今日は午前中に

近くのドラッグストアに

歩いて行っただけで

まだもう少し歩きたい


この後一人で行こうかな。



夫とはことごとく

好きな物が違いすぎて

お互いの共通点がほぼない


出かける時もあっちは

めちゃくちゃ落ち着いてる

私ひとりであちこち行って

準備してるとさ、

何か腹たってくるんだよね


帰ってきてからも

夫はすぐくつろぐし。

私は晩御飯のことか雑務がある


言えば手伝ってくれるけど

手伝ってもらうほどのことじゃない

家事ってあるよね

だからいちいち頼むのもめんどう。

じゃ、どうしたいんだ!ってね。

子供たちが小さい時も

いつもそうだった。

だから家族旅行嫌いになったんだよね


子供たちには申し訳ないことした




さあ、気分変えて

少し外に行こうかな

雨降りそうだけど。


今日はこんな空







明日からはまた寒くなりそう

今週は歯医者もあるし嫌だな

あの体制と動けない!と思うと

息が苦しくなってくるんだよね。

歯のクリーニングの時の

何か機械の大きな音が嫌だ

目隠しされるしさ。



またグチグチタイムになってきた


あ、メジャーリーグのオープン戦

テレビで見た!

大谷くんは2回しか打席なかったけど

やっぱり日本でやって欲しかったな。


去年のちょうど今頃

WBCで優勝した後で

盛り上がってたよね

懐かしいな。


明日から高校野球も始まるし

私も頑張ろう!!