風の時代の原因究明 部下を信用すること10 | 父親が前立腺癌と診断されました

父親が前立腺癌と診断されました

女性管理職。80代の父親が前立腺癌と診断されました。骨転移、リンパ腺転移しております。

管理職は、部下をいつ頃、どのタイミングで昇進させるか、

また、その昇進時までに何を経験させるか、

日々頭を悩ませ、面談を重ねて、希望や方向性をすり合わせ切磋琢磨しております。


そこへ、必ず入ってくる横槍、他部署からの引き抜きなどによる異動です。

私より更に上の管理職の方々、人材をコマのように動かし、動かすことで会社の利益に役立たせ?のが仕事なので

迷いも心苦しさも感じず、割り切れると思うのですが、

日々接している中間管理職の私などは、

コマとなった部下の心のモヤモヤを思うと切なくなってきます。


決まった後は、話をきいてあげるしかできないけど、そこでもまた誠実に聞き、

心が少しでも軽くなればと思います。


こっちも、泣きたいのだよ。

次の部署でも、上司との信頼関係を築いていくのだよ。がんばれー。

 

それでは、また明日。