通訳のリーさん♡ | mizuyohouseのブログ

mizuyohouseのブログ

ブログの説明を入力します。

 

韓国の代表から日本のみな様に

ハッピーをお届したい!から始まったプロジェクト

 

代表は、日本で韓国ビションと言われ

販売されてる子をみて

かわいい子がまだまだ少ない

これはなんとかしなければならない!と話していました

 

日本語が話せない、韓国語が話せないという状態

お互いの気持ちが伝わるのか・・・とても不安でした

 

そこでスーパー通訳さん リーさんの登場です!

私たちの不安は吹き飛びました

 

日本誰もが知っている大企業さまの専属通訳さん

リーさんは日本人と同じレベルでお話ができます

微妙なニュアンス、丁寧に事細かく伝え

行き違いがあった時も素早くフォローしてくれました

 

言いたいことはなんでも言わなければいけない

失礼だとかそんなのは関係ない

韓国人には、ストレートに伝えなければならない

思い存分話してください

よりよくするには何度もぶつかっていかなければならないと・・・

韓国に向かう飛行機 数時間前まで国際電話で

今回のミーティング内容を確認し調整し

寝不足の状態で

日本語で資料を作り、私たちを待っていてくれました

 

今回リーさんがいてくれたお陰で

プロジェクトが成立したと思っています

 

だれか一人でもかけていたら成立しなかったと思っています

 

ご縁に感謝ですラブラブ

 

image

足はどこ??爆  笑ラブラブ

image

 

 

image

 

つづく