ヒップアップしたい!!

と思っているけれど、きつい筋トレは嫌!!

という方はいませんか?

 

そんなあなたに朗報です!!

 

 

ヒップアップしたいなら、

前屈がおすすめです!!

 

前屈がヒップアップにつながる理由。

 

前屈がヒップアップにつながる理由は、

引っ張られていたところを緩めて

本来の柔軟性に戻るからです。

 

もも裏が硬くなることによって、

お尻が下に下げられてしまい、

垂れたお尻が出来上がる原因につながります。

 

こちらのお客様も、

初回の時からかなり柔らかくなり、

体型も大変身されました!!

 

 

今日は、こちらのお客様もやった

ほぐしをご紹介していきます!

 

 

  もも裏ストレッチ1

 

 

①お尻を浮かせた状態で体育座りして足首を掴みます

※お尻が浮かせられない時は、踵を浮かせてOK

1284183C-3CCA-4324-BAA6-707D02165082_1_201_a.jpeg

 

②お腹と太ももをつけたままお尻を持ち上げます!

お腹が離れて腰が丸くならないように!

7273089E-3DA2-4E21-AB99-4BCDFF49A42C_1_201_a.jpeg

 

 

 

  もも裏ストレッチ2

 

 

①両膝を曲げて爪先をキャッチします

お腹と太ももはつけたままです。

D2D0555D-1037-45F4-A0F5-7F6EC069A37B_1_201_a.jpeg

 

②余裕のある方はそのままお尻を後ろに下げていきます

29E411CA-5CD8-486C-A724-395A533996E6_1_201_a.jpeg

 

③さらに余裕があれば手を組んでいきましょう!

9B5BB7F9-671C-4D53-B160-26A753EA3EDF_1_201_a.jpeg

 

いかがでしたか?

 

 

ヒップアップしたい!!

と思っている方は

やってみてくださいね✨