年齢を重ねると痩せない。

むしろ太りやすくなってきた。

 

という方が多いのではないでしょうか?

 

 

12F0E8D5-F007-41D9-83C9-3404978D21EA.jpeg

 

今日は年齢を重ねると太りやすい理由を

3つご紹介します!

 

 

 

 

  ①代謝が落ちる

 

基礎代謝量は、

まったく動かない状態でも、

勝手に消費されるカロリーです。

 

ですが、

基礎代謝量は年齢を重ねるにつれ、

筋肉が落ちたり、

細胞が老化したりすることにより、

ガクッと減っていってしまいます。

 

なので年齢を重ねると

太りやすくなってしまうんです。

 

 

  ②血糖値が上がりやすくなる

 

 

食事をして血糖値が上がると、

体は血糖値を下げるため、

インスリンが分泌されます。

 

インスリンは、

血糖値を下げるだけでなく

糖分を脂肪に変えてため込む働きも

あるんです。

 

そして、血糖値は年を重ねるごとに

上がりやすくなります。

なので、

食事量は増えていなかったとしても、

太りやすくなってしまうんです。

 

 

  ③エストロゲンが減るから

 

 

エストロゲンは女性ホルモンのひとつで、

脂肪燃焼を促し、

内臓脂肪がつくのを防ぐ働きもあります。

 

 

しかし、

この「エストロゲン」は、

更年期が始まると分泌が

急激に減ってしまいます。

 

 

なので、更年期の女性は

さまざまな不調が出るだけでなく、

 

脂肪が燃焼しにくく、

内臓脂肪のつきやすい体に

なっていってしまうんです。

 

いろんな要因が混ざるからこそ

年齢を重ねると

痩せにくくなってしまうんです。

 

 

ホルモンバランスは変えられない。

 

けれど、

今まで凝り固まったコリをほぐして

流れをよくしたり、

食事で、

内側から変えていくことは

できるんです!

 

 

楽やせ美身術では、

ただ痩せるのではなく、

自分で調整できる食事法や

自分でほぐして、伸ばして、使っていき、

身体を変化させていきます!

 

 

だから、

多くの40代、50代の方も

変化しています★

 

 

60代の方も変わっていますよ☺️

 

 

A8BC8436-F1A8-4543-8AA3-252FE7221C6A_1_105_c.jpeg

 

年齢を重ねて

何をやっても痩せないなら、

 

楽やせ美身術を

最後のダイエットにしませんか?

(メルマガ読者様しか申し込みできません!)

 

 

 

次回募集までしばらくお待ちください!

 

0D31A4FE-1596-498D-9CDF-7ACDD99F5224_1_105_c.jpeg

 

 

今ならメルマガ登録で

100名限定小冊子プレゼント🎁

 

メルマガ登録はこちら!!