突然クイズ | ビール飲み過ぎいつかは・・・・・ ヽ(;´ω`)ノ

突然クイズ

漢字篇
 全部読めるかな?
 
問題1
 「御転婆」これ、何て読む?
     1.ごてんば  2.おてんば  3.おてんばばあ  
 
問題2 「猪口冷糖(貯古齢糖)」これは何のお菓子を漢字で書いたもの?
     1.アイスクリーム  2.チョコレート  3.シュークリーム 
問題3 「魯西亜」はどこの国を漢字で書いたもの?
     1.スペイン  2.ロシア 3.ポルトガル


お菓子篇 お菓子トリビアって実はたくさんあるんですよ。

 
問題1
 フランス語で「千枚の葉」という意味のお菓子は次のうちどれ?
     1.ミルフィーユ  2.パイ  3.シフォンケーキ  
 
問題2 カラムーチョの「ムーチョ」とはスペイン語でどんな意味でしょう?
     1.辛い  2.熱い  3.たくさん 
問題3 シュークリームの「シュー」は何かの野菜に例えられて名付けられました。さてその野菜とは?
     1.カリフラワー  2.カボチャ  3.キャベツ
風変わり問題篇 頭ではなく、「心で解くっ!」これぞ、風変わり問題☆

問題1
 9月18日(祝)は敬老の日でしたね。
     突然クイズの担当のヤカベは祖父母に何をプレゼントしたでしょうか?
     1.大きな花束  2.遠赤外線の靴下  3.美味しいお菓子  
 
問題2 2007年1月17日にパソコン版「フレンテスパイラル」がリニューアルしました!
     その中の新コンテンツ『スパイラルタウン』の居住者になるためには何が必要でしょうか?
     1.ホームページ  2.ブログ  3.心意気
問題3 新発売の『カップカラムーチョ』は付属の唐辛子の粉をカラムーチョにかけて辛さが調節できる
     カラムーチョです☆さて次の3つのお店のうち、どこの唐辛子を使用しているでしょうか?

     1.東京・浅草寺「やげん堀」  2.長野・善光寺「八幡屋」  3.京都清水寺「七味家」



正解は



漢字篇

問題1

正解2.おてんば

問題2

正解2.チョコレート

問題3

正解2.ロシア


お菓子篇

問題1

正解1.ミルフィーユ

問題2

正解3.もっと

問題3

正解3.キャベツ


風変わり問題篇

問題1

正解2.遠赤外線の靴下

問題2

正解2.ブログ

問題3

正解1.東京・浅草寺「やげん堀」




これらはすべて『突然クイズ』からのものです。


突然クイズ とは


携帯より上記に登録すると月に4回ほど

ほんと突然にクイズのメールが届き24時間以内に

答えを送信しなくてはならないといったものです。


問題も色々なジャンルになってますから

結構おもろいですよ!!


正解するごとに点数が与えられて

10級から段々と上がっていくシステムになってます。


ちなみに

おいちゎんは約1年前からやってまして

いまんところ2段です。


なお昇級ごとに待受け画像がありまして(しょうもないけろ)

それらはこういったものとなっております。



ビール飲み過ぎいつかは・・・・・ ヽ(;´ω`)ノ-10級 四角いあたま.png  10級 ビール飲み過ぎいつかは・・・・・ ヽ(;´ω`)ノ-9級  裸の王様.png  9級

ビール飲み過ぎいつかは・・・・・ ヽ(;´ω`)ノ-8級  本の虫.png  8級 ビール飲み過ぎいつかは・・・・・ ヽ(;´ω`)ノ-7級  図書委員.png  7級

ビール飲み過ぎいつかは・・・・・ ヽ(;´ω`)ノ-6級  学級委員.png  6級 ビール飲み過ぎいつかは・・・・・ ヽ(;´ω`)ノ-5級  100点泥棒.png  5級

ビール飲み過ぎいつかは・・・・・ ヽ(;´ω`)ノ-4級 生徒会長.png  4級 ビール飲み過ぎいつかは・・・・・ ヽ(;´ω`)ノ-3級  フクロウ級.png  3級

ビール飲み過ぎいつかは・・・・・ ヽ(;´ω`)ノ-2級  町のうんちく王.png  2級 ビール飲み過ぎいつかは・・・・・ ヽ(;´ω`)ノ-1級  クイズマニア.png  1級

ビール飲み過ぎいつかは・・・・・ ヽ(;´ω`)ノ-初段 歩く百科事典.png  初段 ビール飲み過ぎいつかは・・・・・ ヽ(;´ω`)ノ-2段 クイズソクラテス.png  2段



どれもアホらしい画像なんで取り込んで無かったんすけろ

さっき暇なんでいままでのものをすべて取り込んでみました。



クイズ自体は簡単なものから複雑怪奇なものまでと

色々とおもろいんで是非にもやってみてください。