最近のマイちゃん1歳になってからかめっちゃ可愛い
ちょこんと座って遊んでいるんだもん
抱っこの催促もしてくるようになったし
パパが帰宅した時はハイハイして玄関までお出迎えしてくれる
超絶可愛いラブ


それはさておき…
相変わらず中耳炎を繰り返してる
中耳炎を繰り返すこと3ヶ月が経過

今回は機嫌良くても高熱出ている感じ
やっぱり中耳炎繰り返してるから小児科行かんで
耳鼻科に行って鼓膜切開してもらって抗生物質を飲んでたんやけど
なかなか下がらんかった
記念に写真とれるぐらい機嫌よかったよ
こんなに熱出てるのにマイちゃん強くなった?



3日目に耳鼻科へ行った時にもしかし突発性発疹やないと?って看護師さんに言われて
そうやん!!まだこの子なってなかった!!
うわー…もしかしてあの熱下がってからのあの地獄が待ってるんかな

4日目の昼からやっと熱下がった
ウコン爆弾(背中や横漏れするぐらいの大量の便)が投下され…抗生物質の影響かと思ったけど…これはもしかし…トッパツ…
夕方久しぶりに風呂入れて
まービックリ
お腹と背中に細かい発疹がびっちり



そして出ましたギャン泣き!!
いつもだったら風呂上がりはご機嫌ちゃんなのに
超絶不機嫌ガーン

抱っこorオッパイじゃないとギャン泣き
もうね抱っこして完全に脱力してて
布団に寝かせたらギャン泣き
今までこの子には背中にスイッチなかったのにー
もう寝れない…ギャン泣きが酷いのでリビングに寝ることに


これは噂の突発性発疹やったよ
もう…この病気が1番嫌いてか病気自体嫌い
大っ嫌い

通称「不機嫌病」
これもう耐えられんよ
あと1週間かな…
型が2種類あるんやけど…次男坊の時は両方かかったよ
マイちゃんはならんでよえーん