12月は私も忙しくなってしまい…


仕事の打ち合わせだけ済ませ…


近所の釣り堀に…





8:30に入場しました!


平日は良いですね…人も少なくて(^-^)



ルアーマンしかいない様子で…

今日も入れ食いの予感です(^-^)

前回来たときのライン、フライ、カウントでスタートしました。


ですが…アタリも無し…

周りのルアーマンも釣れていません…


昨日は風が出て気温も下がりました…

今朝も冷え込みましたので…

関係あるのか分かりませんが釣れません…


ラインを変え上から探り…


釣れました!

私の好きなクリアインターで…

カウントも絞れてきて20秒ぐらいが一番当たります。

朝から入れ食いがはじまりましたo(^o^)o

3倍体ヤシオマスも…


ヤマメも…



写真だと色が薄く見えますが…真っ黒なニジマス


カウントは不動で、ずーっと20秒…


ほぼ、ワンキャスト ワンフィッシュ状態です。

これだけ続くならば…釣り分けをやってみたいと!


ヤマメ系の釣り分けを聞いた事がありまして…



1時間位その釣りをしました。

ヤマメ3匹
サクラ系5匹
ニジマスも出てますが…


100%の釣り分けは出来ませんが、かなり確率は良かったと思います。

これも来年の中禅寺湖で試してみたいと思います。
ホンマスにも効果が有れば良いのですが(^o^;)

今日も色々試して満足出来ました。

今日の場合はカウント20であれば、何色でも釣れました…普段使わない色でも…

魚の回遊深度にフライが有れば良いのかなぁ~

と、思いました。

3時頃でしたが…終了です!


今日も楽しかったです!

帰ってフライ巻き…

見ていただいてありがとうございましたm(_ _)m