本栖湖です…


朝の気温は3℃…



支度を済ませポイントへ…


水温13℃


本栖湖の釣りは日の出時間からになります…

それを待つ間…

ロッドを組むのですが…

ビニールテープが硬い…

寒くなりましたね…

スタートです…


一応、上から狙っていきます…

ラインはクリアインターにマラブーを結び…

狙い方はいつもと同じで…

四方にキャスト…




反応無しです…



6:56…アタリ…かな???


この時点でカウント90でしたので…時短作戦…

ラインをタイプⅡ にし、カウント30から狙います…

これも四方にキャスト…



正解でした。7:56に1尾バラしまし、25cm






その後…






9:47 ニジマス33cm位


やりました!


カウントは45でした…







その後…






10:05  ニジマス20cm撮影前に逃げました…







それから…異常無し…







風も弱くなり…異常無し…





更に風も無くなり…異常無し…






もう釣れる感じもないのですが…

寝るには早すぎるのでキャストはしていました…









終了です!


この時間でも寝るには早すぎるので…


本栖湖を一周してみました。


明日は何処に入ろうか…


暗くなる頃…明日の釣り券を買って…


初日は終了です。





※この時期にしか釣りに来ませんが、釣れるタイミングが1度しかないような気がします。アタリが出れば数匹のチャンスは有り…それを逃すと後はアタリも無し…狙い方かもしれませんが私には、そのチャンスがまわって来ません。



明日も頑張ります!