前日の夕方に本栖湖に到着です。




明日の釣り券を購入し…


初ポイントを見ておきます…


長崎…


明日は釣れるでしょうか…


車泊して朝を迎えます…







朝いち…こちらの方向からはじめたいと思います…



水温は約18℃


温く感じます…


とても水が澄んでいて底まで見えます。
6:44


風も無し…


朝から沈めてみましたが何もなく…


少し隣に移動したり…
7:58



移動しましたが…


全くアタリも無し…


深い所は水温が低いと思いますが…


ダメですね…


今度はワンドの方に移動しました…






すると!




ガツンと…  かかってしまいました!


o(^o^)o
11:59


ニジマスです!

ヒレは完璧で背中も青いです。

筋肉質な感じのニジマスでした…

リリースシーンを撮影しようとしたら…

カメラと別方向に泳いで帰りました(^o^;)

笑える…


フライはオリーブのマラブーでした。


このポイントもその後は何もなく…


また、うろちょろして…




大岩側を投げてみます!


風もかわり何かありそうな感じですが…





おっ!


ここではアタリが有りました。


コツコツきますが乗らず…


ポーズを入れるとまたアタリ…


3m位遊ばれて…


アタリも無くなりました…



3:37


なぜか撮影してしまいます…富士山…


水温のせいなのか、釣り方のせいなのか…


この後も何もなく…

4:31   心も折れました…終了


初ポイントは…

どこを狙うか…

どこに時間をかけるか…

わかりませんm(_ _)m


あ~釣れて良かったです!

見て頂いてありがとうございました。



次の釣りは未定です…