ラブリー❤️コンサート | みずうみ の 水車(みずぐるま)

みずうみ の 水車(みずぐるま)

水車(みずぐるま) 今日も唄っていた ゆるやかに 流れていた‥

いつか僕も 大きな海に出られるだろう いくつかの悲しみを過ぎて‥ 

ブログの名称はフォークデュオふきのとうの曲名から いただきました。


私のことをよく知ってる人なら

私が大好きそうなコンサートだねって

思ってくれそうなやつ。

イルカさんも、太田裕美さんも

過去に一度ずつコンサートにも行ってるし

君と歩いた青春コンサートでも

私にとっては特に聴きたい お二人だから

いつか機会があれば行ってみたかったやつ‥

ラッキーなことに年明けに実現✨

去年、生協のチラシで見つけて

チケットを取ることができました😆


昨日は嬉し過ぎて、旧Twitterやmixiに予告。

裕美さんご自身のツイートにも

この画像を貼付しての行きますリプをしたら

あたたかいファンの皆さんから

たくさんの❤️をもらえて嬉しかったです😊




数年前、かなり前かな?

押尾っちのライブでも来たことがあった

河内長野市の文化会館。

その名もラブリーホールで

幾つになってもラブリーな お二人が

ラブリー❤️コンサートというラブリーづくし。



3階席だけど、ええ感じやーんと

開演までのワクワク時間。



スマホの電源を切ってからの背面。

(お友達から画像をいただきました)





ネタバレになるけれど🙏

残しておきたいセトリの一部。


バックには4名の伴奏者。

お二人が登場されての最初の曲は

「あの素晴らしい愛をもう一度」で

いきなり持って行かれました😍

そして「白い色は恋人の色」も✨



ソロコーナー、裕美さんのバックは

アコギとエレキのギタリストさん2名。

エレキさんは足首に鈴も付けていて🛎️

いつかの‥赤ぼうしの相方みたいでした😁

(その時は みずうみ with Ho-kだったけど)


裕美さんもピアノを弾きながらの🎹

「赤いハイヒール」が聴けて感激✨

最近は出番がないけれど

この曲もHold meのレパートリーだから

今年は絶対に唄いたいと思いました😊

他にもハンドマイクで🎤

Hold meでも私の希望で定番の

「木綿のハンカチーフ」や

季節限定レパートリーの

「九月の雨」「さらばシベリア鉄道」 も

しっかり唄ってくださり

幸せ過ぎる音時間になりました❤️

(全部で7曲)



イルカさんのバックにはピアニストさんと

アコギのギタリストさん。


今は もうライブには出ないけど

みずうみピンと言えば「なごり雪」

カラオケでも絶対に唄う大好きな曲は

イントロのピアノから素敵で耳福💕

他にも、初めての超甘口ライブの時に

セトリに入れた「海岸通」が聴けました✨

(全部で6曲‥だったかな)



そして、また お二人(ラブリーズ)で

登場してくださっての歌唱🎤🎤

最後の最後は「翼をください」

またまた大好きなフォークソングで

とにかく嬉し過ぎた選曲😍

客席も一緒に唄うシーンもあり

新潟や浜名湖のフォークジャンボリーでの

色々な思い出が甦ってきました✨



帰路では嬉しさ全開で

顔本とInstagramにも投稿(笑)




昨日は無事に会場に行くことが出来て

コンサートを楽しめたことに感謝✨

あの幸せな時間に感謝✨

パワーをいっぱい もらえたから

また今日からの日々の色々なことを

がんばっていけます😊