久しぶりの、サウンドメッセ。 | みずうみ の 水車(みずぐるま)

みずうみ の 水車(みずぐるま)

水車(みずぐるま) 今日も唄っていた ゆるやかに 流れていた‥

いつか僕も 大きな海に出られるだろう いくつかの悲しみを過ぎて‥ 

ブログの名称はフォークデュオふきのとうの曲名から いただきました。

まずは、5年前の5月のブログより。


サウンドメッセに初めて行ったのは

もう5年も前だったのね。(遠い目)

開催自体は4年ぶりだけど

私には5年ぶりで2度目のサウンドメッセ。

5月14日の日曜日に

南港ATCホールに行ってきました。

5年前も、今年も

イチバンのお目当ては押尾っち。

だけど5年前は気合いも入っていて

朝の8時半に家を出発していたのに

今回は家事都合でバタバタしたりで

とにかく気力も無くて

11時を過ぎての出発になったけど

私より30分前に現地に到着していた相方が

整理券がなくても よく見える場所を

キープしていてくれたからラッキーでした。


こんな感じで視界は良好。

ラジオ番組「押し弾き」の公開収録を

2階席最前列から立ち見で楽しみました。


いつまでも‥相変わらず

「まーちん」が気になる私です(笑)


かれこれ、もう1年以上‥

ウクレレ(ねこレレ)を弾いていないのに

ちゃっかりと表紙みたいな写真を残す😂


ツーショットを撮るまでは

実は よく知らなかった ゆるキャラなのに

ちぃたん☆と嬉しがって写ってみたり🤣


押尾っちのギターのコーナー✨


ファンクラブ会員には お馴染みの

音丸くんの後ろ姿。


ビクターのワンコ🥰


このギター、尾崎豊も弾いていたよね。


私のギター、今の3代目はテイラーだから

モーリスでは撮らずに、こっちで。


双子みたいなウクレレ。


やはり目がいく安部さんのギター🎸


相方のギターも🎸


三浦くんのトーク(ライブ)を聴きに。

やたなべゆうさんとすれ違ったり。

(盗撮、すみません。)


あと5分ぐらい到着が早ければ

席に座って観れたかも😅


YAMAHAのブースへ。

左のピックチャームをゲット。


宝石みたいな💎ポールリードスミス🎸


私がイチバン心ときめいた‥

ギター(のペイント)がこちら。

月🌙と赤い傘☂️


さくらんぼ🍒


一方的に存じ上げている

YAMAHAギター界隈での有名な方は

スタッフみたいな佇まいでした。


三浦くんが絶賛していた新商品の

FG9シリーズが試奏できるらしく。


55万円もする このギター。

私も触ってみたいと思ったけれど

やっぱり永遠の初心者は

手を出すべきじゃないなぁ‥ってことで

写真と動画の撮影に徹しました。


帰り間際、撮影スポットを見つけて。


普通にお互いで撮り合いをするところ

たまたま撮りましょうか〜?と

ありがたくお声がかかったので

この日、最初で最後のユニット写真。


立ちっぱ、歩きっぱで疲れていたから

生クリームと小豆のクレープと

カフェラテに癒されました💕



マンホールの蓋を撮りに行ってました😁

万博まで、あと700日ですって。