4月20日、月曜日。 | みずうみ の 水車(みずぐるま)

みずうみ の 水車(みずぐるま)

水車(みずぐるま) 今日も唄っていた ゆるやかに 流れていた‥

いつか僕も 大きな海に出られるだろう いくつかの悲しみを過ぎて‥ 

ブログの名称はフォークデュオふきのとうの曲名から いただきました。

通院日で、朝から病院へ。
だけど今日の処置は副主治医の担当で
しかも主治医の順ちゃんにも会えたし
リハビリの先生にも順調って言われたし
保険屋さんに提出するのに
お願いしていた入院証明書も受け取れたし
そんなこんなで、憂鬱な通院も
いつもより元気にこなせました。
そうそう、元気をくれる音源のお陰で
土曜日からは気分は上向きかも。
毎日 聴くのが日課になってます🎧

手作りマスク ファッションショーという
Facebookのグループに招待されたから
義母が作ってくれたマスクで参加。
せっかくだから、久しぶりのヅラ被り😁

お昼ごはん。
体調的に玉子がダメになっているから
鶏肉を入れての、かしわうどん。
今日は おくらやしめじも投入しました。

パパが仕事休みの日でも
昼は各自で好きなものを食べます。
貴方はラーメン、私は うどん🎵
替え歌を歌いたくなった、食後。

一昨日、リコーダーを吹きたくなったけど
パパが在宅だから、今日も無理で。
でも、音楽をしたい気分だったから
家にある弦楽器の中から
脇や胸にイチバン負担がかからなさそうな
ウクレレを触ってみました。
久しぶりの、ねこレレ😸

だけど、ウクレレのコードは
久しぶり過ぎて、ほぼ忘れていました😅

Amebaさんの機能で
声のブログもあるみたいだけど
そこまでは しなくても
今日の私の声をとりあえず
鼻歌みたいな歌声で残してみました。
Facebookでのライブ配信とか
動画投稿なんかは無理だけど
ここに、わざわざ私のブログを
訪ねて来てくれる ありがたい皆さんに
元気が出てきましたよ〜の報告を兼ねて。
ここなら最長でも、1分間だけだし😁

すぐに押さえられないコードの前では
長めにブレイクしているけれど🤣
気持ちが音楽に向いて来たのは
喜ばしいということで😁