大盛況の、オープンマイク。 | みずうみ の 水車(みずぐるま)

みずうみ の 水車(みずぐるま)

水車(みずぐるま) 今日も唄っていた ゆるやかに 流れていた‥

いつか僕も 大きな海に出られるだろう いくつかの悲しみを過ぎて‥ 

ブログの名称はフォークデュオふきのとうの曲名から いただきました。


さて、やっと…

5月のGW中の活動振り返りの

記事になりま~す。

でも、その前に一つお知らせ…

前記事の、東梅田B-flatさんでの

オープンマイクの文章の最後に

同じアメブロをされている

主催者tetsuさんの記事を

新たに貼り付けてみたりなんかして。

この日の演者さんの集合写真とか

私達のステージ写真も載ってるので

宜しければ、ご覧くださいね。




では、本題~(^^)

5月2日(土)には、こちらも一応は

事前エントリー制のオープンマイクの

♪早乙女オールスターズ♪Vol.26に

参加させてもらいました。

何度かライブでお世話になっている

泉大津市のライブバーの

オーバーヒート早乙女さんで

先輩ユニット、音友さんの

CLUB TEQUILAさんが企画で

毎月第1土曜日に開催されている

基本は3曲披露の、限りなく

ライブみたいなオープンマイク。

実は以前には、別ユニットの

相方くんがHO2という、また別の

ユニットで初めて参加する時に

応援では伺わせてもらったことがあり

その時には、参加者一巡の後に

ご好意で2曲の実演を。

それ以降に、お誘いいただくも

なかなか予定が入れられなくて

今回、自主的にでは初のエントリー。

でも、蓋を開けてみれば

他にも出演者さん多数だったので

タイミング悪いんと違うんか?の

申し訳ない感じでした(^^;


{88B267EB-5D1E-44D3-B540-CF2AB25B161D}


{468CEF2A-52E6-4E4C-90DE-AFB143CF7418}



☆セットリスト

音譜グッド・バイ・マイ・ラブ
音譜SWEET MEMORIES
音譜青春の坂道


ハイ、また懲りずに…

アルトサックス課題曲も。

いつになれば…

ノーミスで吹けるようになるのかな(^^;

のびのびと楽しんで歌えたのは

楽器を降ろしての、最後だけ?(^o^)




この日は、さっきも出てきた

別ユニットの相方くんが所属する

ミスチルのカバーバンドの

Hermetic Artsさんも

ご一緒することが分かっていたから

生で聴くのは初めてということで

とても楽しみにしてて。

彼はアコギとコーラス担当で

そのコーラスも、いい感じに

ボーカルに絡んでいて良かったです。

バンドとしても、練習の成果が

よく出ていて、まとまっていた…と

こちらの相方も、褒めてたし(^^)

いやいや、ホンマに良かったよ~。

彼の主となるバンドの活動が順調で

私も嬉しかったりするけど

せっかくだからsketchも

ふきナイ以外でも、1度ぐらいは

陽の目を浴びようぜ~(笑)




この夜には、私達の出演を聞いて

応援に来てくれた音友ユニットさん…

e-SMILEのお二人には感謝とお詫び。

到着した時には、もう

出番が済んでて申し訳なかったです。

参加者が少なければ、一巡後の

実演もお願いできたけれど

この日は前述、タイトル通りの

大盛況だけに叶いそうもなく

すぐのお見送り、本当にゴメンナサイ。

主催者のお二人も、ご自分達の

ユニットとしての実演は

今回は見送る覚悟での進行も

15分前に参加者の演奏も終わり…

転換、MC込みでの3曲の実演を

きっちりと23時の終演予定時間に

締められ、ホンマにお見事でした。

他にも、この日には焼きたての

美味しいパンの差し入れがあって

めっちゃラッキーだったりでo(^o^)o

ご一緒した全ての皆々様

本当にありがとうございました(*^^*)




今回はユニット名、沢山出てきたな~。

ちなみに私達は、Hold meと書いて

ホーミーですが…

HollyとMiko 、もしくは

みずうみ♪の名前の頭を取っての

ホーミーですけど…

そろそろ覚えていただけたかしら?

このボーカル担当の私、決して

2音の発声は、しませんからね(笑)