福袋は買う派!? | 気ままにおいしく

気ままにおいしく

50代会社員。
美味しいな。と思ったもの、作ったものを徒然なるままに。時にはインテリア、お得と思った情報も。

仕事も始まり、すっかり通常モードです爆笑

お節を止めて2年目。好きなご馳走だけ

(数の子とか伊達巻とか、黒豆、海老、お雑煮

あれ?結局ほぼお節?な献立)

食べてました。年末に作り置きか(お節)、

都度作るかの違いですねショボーン

しっかりお正月を過ごさないと物足りない。

せめてセールでも行こうかと思っていたけれど、

そんな気分にもなれず、取り敢えず自治体に

直接届けたくて、返礼品の無い

ふるさと納税を選びました。

(大きな団体への寄附だといつ頃分配されて

届くか分からないから)

https://furusato-nouzei.event.rakuten.co.jp/mypage/disaster-donation?page-id=20240102 


 ↓私はここにしました。

 

遠く離れた地で今すぐできることは

それ位しか思いつかず、後は自分の防災の

見直しと、仕事をしっかりしていくことしか

考えられずショボーン

但し、自分が落ち込んでいても

なんの役にも経たないので、

取り敢えず何か〜と思って

スーパーで福袋を買ってみました。

花畑牧場のチーズ詰め合わせ¥1080です。

生キャラメルも久し振りに頂きましたが、

相変わらず美味しい。

皆様は福袋買う派ですか?

私は洋服は好みが凄くあるので、

食品だけ買う派です。

今年はミスタードーナツ買い忘れましたガーン