救急法の継続研修に行ってきました地下鉄


新しい社屋ピカピカでNEW気持ちよかったニコニコ



講習会の中で気になったこと~


昨年の札幌の救急車の出動件数69,875件


そのうち医療機関に搬送されたのは62,788件


市民約27人に1人が搬送されているんですって叫び


そしてなんと突き指、入院、通院の交通機関のかわり


夜間、休日の病院探しのためとかもあるんですってショック!


本当に緊急性があり必要としている人に利用していただきたいですよねメラメラ



心肺蘇生法、AEDを用いた除細動、止血、三角巾の使い方


足首捻挫の時の手当てなどなどありましたチョキ



なにかが起こったときに実践できる人でいられたらいいな目 パー


と思った一日でしたアップアップアップ


                       ペタしてね