術後…

枇杷の葉温灸の帰りに映画見れそう〜!と行ってきました。


TOHOシネマの1ポイントが5月末に消滅してしまう。

急いで一回見に行って、6ポイント溜まってもう一回は無料チョキ


『猿の惑星』

https://www.20thcenturystudios.jp/movies/kingdom-apes

『オッペンハイマー』

https://www.oppenheimermovie.jp/#

を見てきました。


『猿の惑星』は面白かったです❗️

でも、やはり第一作には敵わないかな???

正直、他の作品はあまり内容覚えてないので、また全シリーズ見直したくなりました。



『オッペンハイマー』はとにかく疲れましたあせる

当たり前ですが…

アメリカ人が作った映画だな…と

原爆投下は戦争を終わらせ、アメリカ人や日本人の犠牲者も減らした。原爆投下は正しい判断だった…そんな考えがいまだにアメリカにはあるんだろうな…と。


私の基礎知識としては

原子爆弾を作った物理学者「原爆の父」ぐらいだったので、

女性にだらしなかった事や、

共産主義よりだった事、アインシュタインと交流があった事(どちらかと言うと対立のイメージでした)など詳しく知りませんでした汗


広島、長崎の惨状を知って水爆に断固反対しアメリカでは問題視された事、「水爆の父」との対立。日本に来日した事など、原爆投下後をもっともっと描いて欲しかったなと個人的には思いました。


日本人としては…きっと皆さん色々と思うところありそう…


オッペンハイマーが感じる罪悪感…

映画上での描き方⁈表現の仕方⁈も上手いのだろうけれど、何だかあまり感情移入できずに終わってしまい、

音がとにかく大きくて、見終わった後は何だか疲れがドッと出ましたネガティブ

もう少し勉強してから見に行っていたらまた違う見方が出来た気がします汗


ロバートダウニーJr.とマットデイモンは初め誰だかわかりませんでした凝視


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*


一度目は時間がなくてランチに行けず…

2回目に


『CHAYA ナチュラル&ワイルドテーブル 日比谷』へ行ってみました。

👇

https://chayam.co.jp/restaurant/hibiya/




『マグロのほほ肉煮込みのマクロビボール』

+100円で酵素玄米に変更!

👇


私的にはメニュー選び失敗汗

マグロの頰肉好きなのですが…

やはりお魚が売りのお店ではないので…

かなり微妙な感じでした😅あせる


カレーかベジハンバーグプレートの方が良かったかも。

ハンバーグプレートだと温かいハンバーグと冷たいサラダが混ざり合っていない!


オーガニックコーヒーは

(カフェラテなどはメニューになし)

豆乳がついてきて嬉しかったです!


ソイレアチーズケーキはさっぱり。

下の部分はスポンジでした…クッキー系の生地の方が好み。


また来たいかと言うと…

うーん…

別メニューを試してみたい感じはしました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*


今日は…

ひどい頭痛と軽い吐き気。

血圧測ったら高いっあせる

入院中の血圧はとても安定していて、「抗癌剤やらないと安定するな」と思っていたのに…魂が抜ける

今日の予定はキャンセルしました…ネガティブ汗


原因は…

術後から徐々に出てきた肩凝りなのか???

ここ数日は酷い肩凝りになっていますネガティブ汗


癌性の痛みでないことだけを祈る🙏