入院前に病院へ電話電話

保険適用外になる可能性があるのか⁈の確認

下矢印

「保険適用内で出来る」との事でホッとしました。


おそらくこちら

下差し


入院初日に行われた造影剤超音波で…

新たなる腫瘍が一つ見つかってしまいました(6個から7個へ)

が❗️

7つの肝臓転移全て一度に焼けましたチョキ


とりあえずはホッと一安心。


今までの手術は全て全身麻酔。

「ラジオ波は全身麻酔はしないけれど、点滴から鎮静をかけるので眠っている間にできます」との事。


今までは割と手術室に入るとすぐに麻酔で眠って、起こされた時には手術が終了して、その後は痛みや吐き気と戦い…


のイメージでしたが…


今回は…

手術室入ってから鎮静までが私にはとてもとても長く感じました無気力


超音波で何回か最終確認。

顔も布で覆われるので、何をやられるのでも怖かったのです汗

「早く鎮静かけてくれー🙏」と心の声…


そして…

今回、痛みを取る為の麻酔の注射💉がかなり痛かった無気力汗

表面と中に効かせるのと2本セットを3回。計6本の麻酔の注射。

注射する時は「注射しますからね」と一応声かけてくれました。

白血球を上げる『ジーラスタ』💉の様に…

針を刺した時だけでなく、液を入れている間がものすごく痛いネガティブ

左腕は点滴。右腕は上にあげられて(注射を打つ時は看護師さんが右手を握ってくれました!)、寝っ転がっているから踏ん張りがきかないし、腕よりもお腹の方がより痛く感じる…

痛さで足が動いてしまうので、2回目以降は足を看護師さんに抑えられるおばさん…あせる


後は…

「人工腹水法」でやるという事で、注射針でブドウ糖溶液を注入していました。

この時はだいぶ麻酔が効いていましたグッド!




施術は約2時間だったらしい。

術後、時間を確認する元気なし…


気がついた時は病室のベッドでした。

終了後は3時間、そのまま寝返りをうたないでくださいと言われます。


3時間後、横向いてもOKが出たのですが、完全に横向くと痛くて、結局横向きには寝れず…。

そして…

吐き気があり、しばらく我慢していたのですが…

一度だけ吐いてしまいましたドクロ


夕食は寝ながらおにぎり🍙と聞いていたのですが、吐き気でとても食べられる状態ではなく、お茶を少しだけ飲む。

吐き気どめを点滴に入れてもらった後はとても楽になりましたパー


やはり…

ラジオ波の術後2日で飛行機移動できるゆうこりん先生は鉄人だー‼️と

自分でラジオ波受けてみて改めて

驚き+尊敬です🫡


鎮静かける前、怖かった時はラジオ波をやっているゆうこりん先生やzuzuyoさんを思い出して「私も頑張ろう💪」「頑張る😤」と言い聞かせていましたよ

ありがとうございますニコニコ


そして…

私は全く覚えていないのですが…

術中に私が「痛い」と言ったので、「◯◯さん!」と呼びかけると「はい」と返事をしていたそうで、先生方は鎮静の為の麻酔の効きが悪かったと思ったらしいです驚き汗

覚えてなくてよかったー😮‍💨

👆

私みたいな人がたまにいるそうです。