今回の漢方外来は…

この間の検査の結果、抗癌剤リトライ、ラジオ波の事などを一通り話し、

「やはり抗癌作用のある漢方を足してみたい。前に紹介していただいた所は高すぎるので、どこかで漢方を買い足したい」と話しました。

(ダメ元でこの病院で保険適用外の漢方を処方してくれないかと頼んだら、やはりダメでした)

が…

どこでも良い漢方を取り扱っている訳ではない事から…

以前教えてもらって行った漢方医院をまた紹介される…

👇

https://ameblo.jp/mizutoko/entry-12838869949.html?frm=theme


そこはやはり原材料もとても良いし、保管も良いとの事から…


🧑‍⚕️「もう一度行ってみない⁈

紙に書いて先生に要望を書いて渡してみてはどうだろう⁈話すよりも良いのでは⁈」と提案してくれました。


🧑‍⚕️「ここはいつ戻ってきてもいいから。」

「もしここの病院と併用して少しでも安くできるならヨシ!一緒に頑張ろう!

もしダメだったら、そちらの漢方医院に変えてもヨシ!

その時は予約は気にせずキャンセルしてくれればいいから。

話したいならキャンセルしないで話す為だけに来たって良いのよ❗️」とも言ってくれました。

最後には手を握ってくれて、また心配や不安を引き受けてくれました😭✨


でも…またあそこ行くのか…とかなり憂鬱汗

(あの先生…快く併用してくれるとはとても思えない😅。

前回最後に「安く済ませたいなら、効くかどうかはわからないけれど、今の漢方にどこかで“半枝蓮、白花蛇舌”(←私が質問した漢方)を買って足す事です」と言われている…。

「なるべく安く済ませたいなら、ウチの漢方医院でこれを足すことなどできます」などの発言は一切なかった。お金ないのなら無理に来なくても…みたいな気配を先生の発言から私が勝手に感じてしまった…😅)


気分を変えて

漢方外来の後…


お蕎麦が食べたくて、調べて出てきた


『青山長寿庵』へ行ってみました走る人

https://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13012955/


12時10分前ぐらいに到着。

二人並んでいて、5〜10分くらいだけ待ちました。


店内のメニューにはなく、

外看板に書いてあったメニューの

『冷やしゆばそば』頼んでみました!

👇


湯葉がたっぷり!贅沢デレデレ

紫蘇の風味も加わってとても美味しくいただきました

お蕎麦も美味しいラブラブ


また食べに来たい!と思いました。