この間、一人暮らしをしている叔母と

新宿御苑へ走る人


小さい頃、祖母によく連れてきてもらった新宿御苑。


今は入園料がかかります。

大人¥500

65才以上¥250


ソメイヨシノは結構散っていましたが、他の桜桜も沢山あるので色々と楽しめました!


叔母の見たい珍しい緑の桜🌸を目指して走る人

私は初めて見ました目


一眼レフ片手に桜に詳しい方々がいて、色々と教えてくれました。

沢山教えてくれたのですが…名前ほとんど覚えられず滝汗


叔母が見たかった

“ギョイコウ”と“ウコン”

👇




ギョイコウはまだ木も小さ目。ひっそりと立っている。

お花も緑だから葉に馴染んでいてわかりづらい⁈目立たない⁈

地図に書いてあった所を見ても見つからず、

お掃除していた方にどこにあるか教えてもらいました


とても可愛らしい緑の桜でしたラブラブ


一人で来ていたら…

もちろん知らなかったし、桜だとは絶対に気が付かずにスルーしていただろう…


やはりピンクの華やかな桜の方が目につきます。

艶やか✨

👇


海外の方やはりとても多い。


この時期

週末は行列が出来るのか⁉️

入り口にはディズニーランドのアトラクションに並ぶぐらいの数の列を整理する為のポールが数多く並んでいました目