月曜日は東京でも久々の雪☃️❄️

火曜日には数センチ積もっていました雪

(ニュースでは4㌢と報道されていました)


❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎


たまたま見つけた

『パンダのスノーボールクッキー』

👇

https://cookpad.com/recipe/3476697


可愛いデレデレドキドキ

アーモンドプードルもバターも不使用!

ビニール袋を使用して洗物不要


に惹かれ…

作ってみました!


が…


ビニール袋でモミモミしているとあまり感覚がわからず…

オイルを足し過ぎてしまい…

結局…

ボールに移し(洗物〜あせる)、粉を足しましたが…


それでも足りなかったのか…

少しベタベタして成形がとても難しく、レシピの画像の様なコロンとした可愛らしいパンダはすぐに諦め、顔だけにしました汗

怪しいミッキーも仲間に入れて…

👇


なんとなく心配で5分追加で焼きました(レシピは150°15分)。

最後に粉糖をかけたら、顔が全く見えなくなってしまった😅ので、ハケで粉糖をはらいましたパー


味は…

スノーボールというよりも…

ボーロみたいでした。


もし次回作るとしたら…

アーモンドプードルやバターを使ったレシピで作ってみようかな😓


このレシピ、パンダにしないで丸めるだけなら本当に簡単‼️

小さなお子さんとでも作れます✨