次の日は…

私の第一目的のユニバーサルスタジオジャパン🇯🇵へ走る人


朝9時から開園時間が…

どうも8時前から開いていたみたいですポーン


朝食ノンビリ食べてしまったので、すっかり出遅れて8:40くらいの到着だったかな⁉️


ますばハリーポッターエリアへ!

とっても雰囲気があり、ワクワクしました❗️

ハリーポッターは40分待ちで乗れました(乗り終わってすぐは薄気持ち悪くなりましたネガティブ)。


ジョーズ🦈は運休中で乗れず。


下の子と旦那はジェットコースターがあまり得意ではないので、「フライングダイナソー」はシングルライダーで上の子と2人で並び、約20分待ち(ノーマルでは50 分待ちでした)。


薄毛どうしようと思いながらも…そのまま乗りましたニヤニヤ。しかも…シングルライダーだったので、とても盛り上がっている楽しそうな若者3人組と一緒に乗るとても薄毛のおばちゃん滝汗


早めの段階でロッカーに全て荷物を預けるので、並んでいる間は帽子は被れず…😅

一応、乗るギリギリまでダウンコートについていたフードを被っていました。



『ウォーターワールド』のショーはやはりとても楽しかったです‼️

トークも面白く、迫力もありました!

👇


もう何十年も前にUSHに行った事があるのですが…その頃から『ウォーターワールド』のショーはありました!

当時のUSHでは『ナイトライダー』の車に乗りたかったけれど、英語で話しかけられても答えられないのが怖くて乗れなかった事が今でも一番印象に残っています😅汗

大好きだった『ナイトライダー』わかる人いるかな???

👇

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ナイトライダー





ランチは『フィネガンズ・バー&グリル』👇

食べている途中でパレードが少しだけ見えました目


ディズニーランドのスモールワールドみたいなあまり長時間並ばずに疲れた時に気軽に乗れる様な乗り物はなく…


シングス・オン・ツアー、セサミストリート4Dムービーマジック、プレイング・ウィズおさるのジョージ、シュレック4Dアドベンチャーなどの

次のショーまで待てば見れるショーを見たりしました。

👆座って見れるので助かりました。


スパイダーマンはもうすぐ終わってしまうのもあり、190分待ちポーンあせる

流石に諦めました。


最後に「どうする?」とみんなで悩みましたが、マリオだけは並びました。

110分待ち…

やはりまあまあキツかったです汗

待ち時間は…「余裕をみて設定されているはず!少しは早まるだろう」と期待していましたが…

本当に110分待ちでした😅



結局疲れてしまい、少し早目にユニバーサルスタジオを出て、ユニバーサルシティのレストランでご飯を食べました。


週間予報では…

ピンポイントで土日だけガッツリ雨☔マークあせる

「なんというタイミングの悪さよ…チーン」とガックリしていたのですが、思っていたよりも雨は降らず、基本曇りで、時々雨が降るという感じでしたチョキ


友達からの情報で「ユニバは待ち時間も長いし、かなり寒いよ!」と。

靴下用カイロ、貼るカイロ、ノーマルタイプカイロと3種類それぞれ多めに持って行きましたが…

私が靴下用カイロを使って、上の子がノーマルカイロを二つ。

後は使わずに済んでしまいました。


ユニバーサルスタジオ効果なのか⁈

前日のなんとなく気まずい雰囲気は無くなり、みんなで楽しく過ごす事ができました{emoji:パー}