先週末、金〜日で家族で大阪旅行に行きました。

自分の備忘録の為に残しておこうと思います。


元気な内に絶対に一度は行きたかったユニバーサルスタジオジャパン🇯🇵❗️

大阪も初訪問!


上の子は旅行好きなので、割とどこでも付き合ってくれる。

下の子は渋々⁈付き合ってくれました😅。


今回は出発1週間前に色々とあり、今までの事、今後の事も含めて、上の子に対しての子育ての思い⁈考え方⁈捉え方⁈で旦那と口論になってしまい、雰囲気最悪の中旅行へ出発。

旦那が行かないと言い出しそうな感じもありましたがなんとか四人で行けました😅。


「絶対に楽しむ事!喧嘩を売らない!買わない!」と事前に決めて行きました。


先発隊で上の子と二人で京都へ。

飛行機✈️大好きな上の子は「飛行機で行きたい!」と。

私は新幹線で京都に行って、京都で待ち合わせをするか悩みましたが…

私も飛行機好きだし、せっかくなので飛行機✈️で一緒に行く事にしました。


旦那は(私から見たら…)お金の無駄遣いが大嫌いな人なので、飛行機で行くのはきっと反対する⁈文句を言う⁈と思ったので、何も言わずに(ホテル代、その他費用は旦那が出してくれましたが、ユニバ代と行きの我々の交通費と帰りのみんなの分の特急券だけは私が出しているのでいいかなと…。あっでも足りない分は生活費から少しだけ拝借しました🙏)出発。


京都在住の友達、大阪在住の友達に事前にお店やお土産情報教えてもらいました!

ありがたやーニコニコ



何十年振りに清水寺に行きたかったのですが、やはりかなり混み合っているとの事。


今回は時間もないので、お友達がお勧めしてくれた「建仁寺」を訪問しました!

https://www.kenninji.jp/


とっても良かったです目がハート

風神雷神の屏風絵も良かったですが、やはり双竜図はとても見応えありました目ビックリマーク

お庭もとっても素敵ラブラブ

『建仁寺』本当に行って良かったです✨









(両足院は入らなくても良かったかな…😅)


こちらもお友達のお勧めの一つ…

『都路里 祇園本店』で休憩お茶

https://www.giontsujiri.co.jp/store/saryotsujiri-honten/


パフェを食べれる余力はなかったので、抹茶アイスに冷抹茶(店員さんのお勧め)…

温かいお抹茶にすれば良かったと少し後悔しました…寒くなってしまったあせる)。

でも、美味しかったです!

子供が食べていた抹茶わらび餅セットのわらび餅を一口!こちらも美味しいデレデレ

わらび餅についていたきな粉をもらってアイスにかけて食べたら、これまた美味しかったです恋の矢



食べ終わって、少しプラプラしてから大阪へ移動走る人


やはり京都は良いですねデレデレ

もっとお寺巡りしたい!

また改めてゆっくり来たいと思いました。


大阪へ移動後…


友達に教えてもらったお好み焼き食べました{emoji:グッド!}