癌になる前から…

40代頃からかな???

楽チンなブラトップをずっと愛用!


基本、ユニクロのブラトップ中心で

夏はエアリズム。冬は綿(暑がりなのでヒートテックは買わない😓)。

👇

https://www.uniqlo.com/jp/ja/women/innerwear?path=1071%2C1483%2C1642%2C


ところが…

術後は…

ポートに当たって気になったり、物によっては痛かったり。胸腔鏡手術痕に当たって痒くなったり…。


あまり痛くない物だけを残し、


ブラトップ以外は…ワイヤーなしブラジャー+キャミソールorタンクトップ


ユニクロの汗とりキャミソールは汗とり部分がいまいち活躍できなくて⁈

GUのこちらの汗とりタンクトップの方が私は好きでした。

ユニクロさんもこちらのタイプ販売して欲しい…

👇


楽天で購入。こちらも良かったです。

👇


ポートの位置がかなり曲者でブラジャーにもよく当たるネガティブ


柔らかいのだとポートがかぶっていても痛くないのと、

被りで金具がついていない物だとCTやレントゲンでも脱がずにそのまま受けられるので、こちらを…


ユニクロさん

金具なし

👇


とか


GUさん

調整ヒモにプラスチックの金具あり

(肩紐が細いので洋服からは見えずらい)

👇


金具なし

👇




それでも、なかなかベストな物が見つからず…



楽天でたまたま見つけたグンゼのブラトップを試しに購入してみたら…


こちらが本当にものすっごい楽でした目がハート飛び出すハート


縫い目がないので長時間着ていても全く痛くない!全く気にならないデレデレラブラブ


私が購入したのはこちら

👇


綿100%もあったんですけれど、こちらはネックラインが切りっぱなしでは無いあせる

👇



来年の夏用に(ステージⅣだけど😅)セールの内にこちらも買っておきました。

👇


似た様な商品が色々とあるので、またよく読み直して追加購入しようかなと思ってます。



※ただし…

しっかりとしたホールド感はないので、そこを求める人には向きませんあせる