血液検査とレントゲンを撮ってから移動。


隔離階はやはりテレビで見る様な厳重体制でした。

 

普通の入院と違って、当たり前ですがやはり制約が多い…

 

⚫︎ パジャマなどのレンタルができない(買取は出来る)。

 

⚫︎ 買い物は病院に入っている業者から注文OK(看護師さんに頼むか直接電話)。

 

⚫︎  Amazon購入もOKと言われました。

 

⚫︎ 荷物の受け取りはできるけれど、こちらからの荷物を渡すことは出来ない。

 

⚫︎ 洗濯もできないあせる

 

しかも…

大部屋なので(個室は人数の関係もあり、今の所軽症者は入れませんと言われました)、

ベットのカーテン内から出れない。

 

許可されている移動はトイレと、部屋についている洗面台のみ。

 

 

そう…

 

シャワーが浴びれないんですーゲッソリあせる

 

髪の毛も洗ってもらえないチーンあせる

 

水のいらないシャンプー🧴を持っていたので、これだけが頼りでしたー真顔

 

抗癌剤の副作用はあったけれど、コロナは無症状だったので1週間で退院出来ましたが、

咳などの症状がある人は10日間と言われていました。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。

 

同じフロアの別の病室でコロナ感染者が出てしまったので、

PCR検査キットをもらう(抗癌剤入院)時に

「病室も別だし、おそらく大丈夫だと思いますよ」と言われていましたが…

コロナ陽性に…汗

 

友達と外食していた時とか出掛けていた時ではなく…

なぜに院内感染⁉️

院内では、外のリスクに比べるとかなり低そうな気がしてならない。

 

👇

話すのは看護師さんと先生のみ。

しかも、常にお互いマスクを一度も外さない。

基本、長話ししない。

病院内のコンビニも買い物に行っていたけれど、ただ購入するだけ。

長居するでも、誰かと話す訳もなく。

レントゲン室行く時も一人きり。

リハビリで歩く場所(屋外のスペース)も然り…。


少しだけ気になったのが…

今回の入院(抗癌剤治療中)で…

同室のお婆さまが…

別室のお婆さまなのか、同室の方なのか定かではないのですが、

偶然お友達だったらしく、私の入院している部屋(カーテンの外)で、

普通の声でよく会話していました。

コロナ禍なので、

看護師さん注意しないのかな???とは思っていたのですが…悲しい

ちなみに…

PCR検査をした後もです滝汗………

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。

 

コロナ入院は規制が厳しく、一刻も早く退院したいと常々思ってしまいましたが…

 

抗癌剤投与したばかりだったので、自宅やホテルではなく、

病院で不安なく過ごせたのは良かったのかな⁉️

 

副作用も入院中にだいぶ落ち着いてきましたOK