第十一回『8時だョ!栄養士大集合』開催しました! | カラダヨロコブログ by リボディプランナーみずと

カラダヨロコブログ by リボディプランナーみずと

6%しかいない、メンズ管理栄養士、みずとのブログ。
ココロもカラダもヨロコブ情報をお届けします。





12月29日に第11回目の『8時だョ!栄養士大集合』を開催しました!



2013年の1月から始めたこのイベントももう一年経ちます


最初は20名規模から始まったイベントでしたが、100名近くの方に来ていただけるようなイベントへと成長しました




運営も最初は手探りでしたが、少しずつレベルも上がって、今では楽しみながら運営させていただけるようになりました(^^)/






何よりうれしいのが、参加された方からの感謝の声。


「世界観が広がりました!」

「普段他の職種の方と交流する機会がなかったので、新鮮でした!」

「仕事について前向きになれました!」



などなど、機会を提供させていただいたことに対して感謝していただけると、それまでの苦労がすべて吹っ飛ぶほど、何よりうれしいです☆






今回も栄養士の方が半分くらいで、後の半分は栄養士以外のお仕事をされている方でした。



世の中の人に栄養士の存在を知ってもらったり、栄養士も他職種の方とお話することによって、より視野が広がるきっかけになっているのかなと思います。



また、山梨の大学の先生が生徒さんを6名連れてきてくださったり、これからの栄養士の世界を担っていく学生さんにも刺激になれているのかなと思っています!






2014年もこのイベントは継続して、さらにブラッシュアップして来てくださった方に価値を感じていいただけるイベントにしていきますので、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!



◎これまでのイベントの様子はこちらから◎




====================
「おもしろかった」「ためになった!」という方はぜひ、FacebookのイイねやTwitterでリツイートしてお知り合いにも感動を広めてください☆

みずとはTwitterでもつぶやいています!よかったらfollowしてみてください(^^)/
  @blk_sheep




カラダヨロコブはランクインしてる?


栄養士 ブログランキングへ

====================