40日目✨スピリチュアルにも必要⁉️”これから必要なのは、子どもっぽい人。” | みずたつ よもぎ蒸しと龍のブログ

みずたつ よもぎ蒸しと龍のブログ

群馬の吉岡町でasuca黄土よもぎ蒸しの隠れ家サロンと出張をしています龍のエネルギーを使ったよもぎ蒸し『女神蒸し』、ドラゴンクリスタルチャネリングカードのチャネラーでもあります✨

こんにちは❤️



Asuca黄土漢方よもぎ蒸し屋

ドラゴンクリスタル

チャネリングカード

チャネラー


みずたつ

栩己子(kumiko)です😊



最近よく見る

彩雲さん
お裾分け❤️爆笑



今日もスピ、龍、よもぎ蒸しに

あまり関係ない話題に

なりそうなのですが爆笑





これからは今まで経験したことがない

時代になってゆくんだよ、と

常々前から教えてくださっていた


『植松努さん』の記事をリブログ❤️

(ずっと前から植松さんの考え方が大好きです❤️)


以下、内容抜粋
(植松さんのブログより)


ただ単に物を販売する仕事ではなく、


「お客さんの不便や困ったを解決する」ことを


考える仕事が、


これからどんどん増えていくと思います。

そのために必要な能力は、


「指示されたことを


指示されたとおりにやる」能力や、


「教えられたことを


できるだけ正確に覚える」能力


ではありません。



自分で疑問を持ち、自分で調べ、


自分で考え、自分で試し、


うまくいかなかったら改善する能力です。



今年の四月からスタートする


「宇宙・ロボット学科」では、


そういう人を増やしたいです。

  



ていうか、こんな能力は、


人間がもともと持っている能力です。


でもそれは、


ロボットがいない時代の大量生産企業と、


ピラミッド型階級組織にとっては


都合が悪かったのです。





だから彼らは子ども達が持っている


素晴らしい能力を奪ってしまいました。


だから、取り戻すのです。




ロボットシステムズの社長さんと僕との、


共通した認識は、



(1)専門知識は仕事しながら覚えちゃうから、

   予備知識無しでぜんぜんOK!



(2)成績よりも、

   ほがらかでひとなつっこいことの方が大事。



(3)できなかったことが

   できたときの喜びが好きな人が向いてるね。



(4)お客さんが喜ぶのが嬉しい人が向いてるね。



(5)やったことがないことを

   やりたがる人は大歓迎。



などなど。



ようするに、


「子どもっぽい人」には


とっても向いている学科であり、仕事です。


そして、その仕事は、これから急激に拡大します。



(抜粋終わり)




これからの時代を担い、

必要とされる人たちの


キーポイントは


子どもっぽい


もしくは




子ども心を

持ってること




爆笑爆笑爆笑

ワイワイ❤️





ここテストに出ますよ💕

(すみません調子乗ってます)





たぶん

これから伸びていくのに


素質の大事な要素だと思います💕


遊び心

柔らかい柔軟な考え方


これから必須❣️

ぜひ

取り入れてみてください❤️




ドラゴンマスター
SHINGOさんも


遊び心が大切


って言っておられました❤️


これはこれからの時代の


スタンダードになる可能性大‼️爆笑



みんなで豊かに子どもみたいに


遊びまわろう〜爆笑


時代を乗りこなしちゃいましょうウインク







みずたつ

栩己子でした爆笑