初節句 | 卵巣がん治療記録

卵巣がん治療記録

卵巣がん 漿液性Ⅲb 再再再発 病とともに




もうすぐ、9か月になる孫娘に会いに行ってきました

お昼寝が足りてなくて、若干御機嫌ななめのお嬢さん

パパママから離れると、泣いちゃって

元気なハイハイも、イタズラ発動の掴まり立ちも見せてはくれませんでしたえーん


向こうの祖父母さんと合流して、お祝いの会食をしたのですが、お嬢さんはパパの抱っこひものなかで、すやすやと寝てました


大人たちは、久しぶりに顔を合わせて近況報告

孫の成長ぶりに話が弾みました


会食の後は、記念に写真を撮りに

スタジオに着いたら、ニコニコ顔のお嬢さん

いい写真がとれましたラブ




撮影の待ち時間、向こうのお祖母さんが

「ここだけの話…」と、自分病いのことを教えてくれました

まだ、子供たちが小さい時に、予後の悪い乳がんに罹患したこと、現在も経過観察が続いていることなど…


私の病状を知って、励ましてくださいました


みんな、色々な思いを抱えて生きているんですね

元気に見えている人でも


「お母さんのお気持ちわかります

どうぞ、お大事に」

ありがたい言葉をいただきました



日に日に大きくなる、可愛いお嬢さん

今度、会えるのはいつでしょうか

楽しみに、月曜日からの治療を頑張りましょう