GWは皆さまいかがお過ごしですか?

お天気の良い本日、サントリーホールのブルーローズにて行われました、

東京国際ピアノコンクールの入賞者披露演奏会を聴きに行って来ました。





昨年、キッズの部で第4位を受賞されたTくんが出演されました。

おめでとうございますキラキラ


Tくんの集中力と熱い気持ちが舞台で大きく花開き、素晴らしい演奏に、心から大変感動いたしました音符
Tくんは初めてのコンクール挑戦でしたのに、
結果を出されて、本当に立派ですね。

入賞者披露演奏会は舞台の上で賞状とトロフィーをいただく授与式があり、
晴れやかな受賞者の笑顔が本当に素敵でした。

各コンクール、受賞者コンサートをそれぞれ開催しておりますが、東京国際ピアノコンクールは
サントリーホールでの開催も魅力的ですし、
上位入賞者だけではなく、
審査員賞、奨励賞の方も参加出来るのも良いなと思います。

夏に行われる自由曲のコンクールはいくつかありますが、時期をずらしたり、2つ以上を組み合わせて受けるのがお勧めです。




クレマチスの白雪姫が今年も咲きました。






楽しいご旅行やお出掛けのお話を、レッスンの時に
また聞かせてくださいね。