今日は、雨が予報より
降ってないので、
都会の名古屋へ。💨💨
初物、買いました。

おうちに、帰ってから
いろいろしました。
ます、雨の中、炭を
起こします。
屋根付きのウッドデッキ
で、よかった。
最初は、ししとう
と、ネギ。


次に、昨日作った
しじみご飯を
おにぎりにして、
焼いてみました。


焼く時に
ちょっと、味噌を
塗ってみました。
いい感じに
できました。ょ


はい、
ここからが、
メインです。
大都会の名古屋の
三越百貨店に行った
理由はサンマ𓆟を
買いに行きました。
当然、グリルじゃなく
炭火ですよね。
雨にも負けず頑張りました。

新鮮さんあらわす
黄色いくちばし。
小鳥もひなの時は
黄色いくちばしです。
かわいい。

じっくり、ゆっくり
焼きます。

はい、
綺麗に、焼けました。
自画自賛ですけど、
上手に焼けてます。
身がすっと取れます。


とっても美味しく頂きました。


あっ、忘れてました。
きっと、さんまが
美味しいだろうと、
日本酒も買いました。
今日は愛知県豊田市の
あらい彗星。
辛口で限定って
言われ、辛口及び
限定って言葉に
とっても弱いので
つい、買いました。
良かった、とっても
美味しいお酒でした。
さんまに、ぴったりな
お酒でした。
ありがとうございました。

ちょっとだけ
美人の珀さん🐕登場。