今日は、暑気払いと言うか

毎年夏季休暇前に

みんなで食事会です。

今年は桑名市の「うをせい」



また行きたい店

今日は午前中だけ仕事をして

午後から食事会。

今日の桑名市の気温は

また1位、金メダル。



40.4℃って異常すぎ。
午前中だけの仕事で良かった。

気を取り直して、

食事会。

お通しとコップのうしろに

カズノコがありました。

刺身、撮り忘れました。



季節ですね、
鮎の塩焼き。
養殖ものですけど
美味しかった。
アワビです。
手前の肝が絶品。


茶碗蒸しがちょっと小さい。

あっ、今日はこれだけ
美味しい料理がありますが、
日本酒を頂いていません。
緑茶です。
わざわざ温かいお茶を
沸かしてから冷してくれます。
ちょっと贅沢。
昼間に呑むと、全部汗になり
もったいないからお茶にしました。


お肉は、松阪牛です。
柔らかい。箸できれます。
美味しくて口の中で解けます。


蛤の天ぷら撮り忘れました。

蛤の酒蒸し。
やっぱり美味しいね。
あと、ご飯と蛤の佃煮と
はまぐりの赤だし。
最後にまとめて
はまぐりづくし。
昼間っから美味しいご飯
でした。
ごちそう様でした。
明日も楽しく休日出勤
暑いけど楽しんできます。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する