今日のお昼は
インスタントラーメン。
タイのヤムヤム
グリーンカレー味。
業務スーパーに5種類の
タイのラーメンがありました。
どれが美味しいか
わかりません。
隣で品定めしていた
ベトナムから来た
女性にどれが美味しいか
レクチャーして
頂きました。
とりあえず
辛いのは食べれない
と伝えたら
ずっと悩みながら
グリーンカレー味を
すすめてくるたので
購入。

パッケージに葉っぱや
野菜が乗っていたので
キャベツとネギを入れて
生卵を載せて頂きました。
辛味調整の調味油は
半分以下にしました。
でも、十分辛い。
野菜と生卵でちょっと
まろやかになり
完食できました。
5ケ入りを買ったので
頑張ってあと4ケ
食べ尽くさないと。
ベトナムの女の子は
これは辛くない
辛いのはエビって言っていた。
これが辛く無いって
どんな味覚。
ただ私が辛さに弱いだけかな?
今食べたいものは

 

 

夕方にふらっと近鉄四日市店に。
おかあちゃんが取り置きして
もらっていた本を頂きに行きました。
ぶらぶらしていたら、今年の
本屋大賞受賞作
「成瀬は天下を取りにいく」が
平積みしてありました。
内容もまったくわかりませんが
つい、買ってしまいました。
夜、ワイン🍷呑みながら
ゆっくり読みたいです。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する