今日(6月23日)は

梅雨前線のおかげで

雨模様。

かわいいヨウムの

シャンティさん🦜と

美人の珀さん🐕の

朝ご飯をあげて

ウッドデッキに

鳥さん用の餌を

散布。

雨降りだからちょっと

多めに。

2日前にも来てくれた

親子のスズメさん

が来ています。

おかあちゃんより

でっかくなってます。

けど、仔スズメさんは

一所懸命に口をあけて

餌を催促しています。

かわいいと言うべきか

過保護って言うべきか。

まあ、親子で来てくれる

間は欠かさず餌を撒き

つづけます。



鳩に、はさまれながら
一心不乱に餌を食べる
スズメさん。
鳩を敵って思わないん
ですね。

朝の7時頃、雨があがった
ので美人の珀さん🐕は
庭を駆け回ってました。
ほんの5分程度です。
すぐに雨が降り出して
収納です。

家に帰ってきて
ふて寝している
美人の珀さん🐕。
雨の日はドライブ🚗が
無い事を知っています。

こちらのかわいい
ヨウムのシャンティさん🦜は
天気に左右されず
いつもテンションマックス。
落花生で気分は
バク上がり。



休みの日の些細な楽しみ

 

 今日は雨でお出かけしたくなく

近所のマイカル(今はイオンSC)桑名へワインを買いに。

ふらっと立ち寄った本屋さんで

遅まきながら彬子女王が書かれた

「赤と青のガウン」を買いました。


彬子女王の人がらがでていて、

皇室を離れ1人の生活

女王とのアフタヌーンティー

そして髭の殿下の

三笠宮崇仁親王への

思い。

ゆっくり読みたいと

思います。

楽しみです。



ついでに、東急ハンズで
文房具を物色。
文房具大好きです。
削らない鉛筆を買いました。

筆記時に紙との摩擦で生じる粒子が紙に付着する事で筆跡となります。芯の摩擦が著しく少ないため削る事なく、長い時間書き続ける事ができる、らしい。
明日から、工事現場でいっぱい
落書きしてきます。
ちなみに、1本330円でした。
5km書けるって。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する