今日は、ひっさしぶり~に
映画観賞🎥
チケットはハッピー。
間違いなく私の
チケット。

さあ、入室します。
ちょっとワクワク。

いろんな歌舞伎俳優さんが
鬼平を演じてますが、
中村吉右衛門のイメージが
強すぎてどうなるか
おまさも彦十も、うさちゅう
もみんな気になってます。


入室したら、えっ❓
まさか
誰もいない。
上映前だから❓
いやいや、始まっても
誰も来ない。
いくら小ホールって
言っても、おかあちゃんと
2人だけ。
ちょっと寂しいね。
みんな時代劇って
観ないのかな?
映像も綺麗だし、配役も
素敵な人ばかりなのにね。


鬼平は中村吉右衛門って
頑なに思ってましたが、
松本幸四郎の鬼平犯科帳も
良かったですよ。
上映している間に
もう一度映画館で観たい
と思ってます。

鬼平犯科帳の単行本は
全巻読みましたが、
久しぶりに本も
読みたくなり
お土産がてら
買ってきました。


ほんとに素敵な
映画でした。