金曜日は久しぶりに病院。
1年に1回の大腸内視鏡検査。
前日の木曜日は3食とも検査食。

朝は鯛がゆ。
意外と言うと、失礼ですが
案外美味しい。

お昼は、白がゆとハンバーグ。
ハンバーグはちょっと味付けが
濃い。
白がゆと合わせてちょうどいい
かな。

3時のおやつは
みんな大好きビスコ。
と、ゼリー。

夕飯はコーンポタージュだけ。
さびしい。

夜、9時に下剤を飲んで
就寝のつもりが、9時に
寝るなんて難しく
10時過ぎに無理やり
就寝。
夜中に5回ほどトイレ通い。

病院で下剤を1.2リットル
頂き、検査準備完了。
内視鏡検査スタート。
カメラが奥まで到達して
抜きながらDrと
モニターチェック。
先生、今のポリープだよね。
って、私。
先生  そうだね、
取りましょう。
と、言い輪投げでプチッと
切除。
ポリープ1個だけ取りました。
良性か悪性から後日です。
ただ、ポリープを切除した
ので、1週間はアルコール
禁止🈲と厳しい指示が
でました。
お会計は、下剤、内視鏡検査
そしてポリープの病理検査で
29320円。
なかなかいきましたね。


とりあえず、検査が
終わりましたので、
プリンアラモード。
只今家族3人ですが、
何故か4つ。
そうです、おかあちゃんが
2つ食べるので
数があいます。

翌、土曜日はラグビー観戦。
3ヶ月くらい前から
お友達になったボッカマン。
ラグビーのアフリカチーム
スプリングボックスと
ホンダヒートをこよなく
愛する人です。
私と同じですが、
衣装が違いすぎます。
スタジアムで会うと
楽しい人です。

最近、ラグビー観戦する時
ゴールラインの延長です。
一番熾烈な死闘が見れます
ので、ちょっとはまってます。


会場は三重県鈴鹿です。
ホンダヒートのホーム。
入場者6000人に、
赤いTシャツプレゼント。
赤色はホンダヒートの色。
会場が9割以上赤いシャツ。
ものすごい後押し。


ホンダヒートが地の利を
活かして勝利と願いましたが
開始直後から連続3トライ
を取られ終始劣勢。
結局、
豊田自動織機シャトルズ愛知
さんに負けました。
が、2試合の合計での結果
で、1部残留か2部降格かが
決まりますが、1勝1敗
でしたが、得点数で上回り
かろうじてホンダヒートは
1部残留できました。
ただ、こんな試合展開では
来シーズンも苦戦しそう。
入れ替え戦で、酷使した人が
沢山いたので、ちょっと心配
ですが、来シーズンは
4位を狙って欲しい。
願望です。

日曜日は、
ソフトボール一般男子の
三重県大会です。
我が、ヒダマーリンズは
1回戦は亀山市のチーム。
熱戦熱闘ミスが絡み合い
5−5の引き分けで
抽選になり、各チーム
最後にスコアカードに
名前が載っている9人
づつで抽選しましたが、
3−6で負けました。
残念です。
全国大会は遠いと
実感しています。
しかし、いい天気で
相手チームもいいチームで
楽しい時間を過ごせました。

ソフトボールが終わってから
市場へふらっと。
あらあら、カサゴさん。🐟
綺麗でしたので、
お買い上げしました。
さばいて頂きました
って、短冊にね。


家に帰って、次男くんに
刺し身に切り揃えて
もらいました。
綺麗で、ぷりぷり。
美味しい白身のお魚。
大葉と食べると、
負けるくらいやさしい味
でした。
残念ながら、
アルコールはDrストップ中
ですので、アルコール無し
で頂きました😊