我が家の冷凍庫にしじみ
がいっぱい。
土曜日にしじみを頂き
日曜日に冷凍保存。
日曜日はしじみご飯と
しじみの赤だしを
頂きましたので、
今日はしじみを
フライパンで炒めて
しょうゆをからませ
ネギをのせてみました。
すっごく単純ですけど
とっても美味しかった。
ちびちび貝を取り
ながら、ゆっくり日本酒を
頂きました。

本日のおうちごはん


しじみだけでは
寂しいので炭をおこし
豚足🐷を焼きました。
炭火焼きは美味しい
って、おかあちゃんと
次男くんが言ってますが、
私は豚足を食べれません。
焼くだけです。

しじみしか無かったので
次男くんが
カツ丼を作ってくれました。
美味しかった。
ごちそう様でした。

あ〜、今日もちょっと
呑みすぎましたね。
美味しいから
しかたないですね。

何を言っているの?
って、不機嫌そうな
美人の珀さん🐕が
下から見てました。
美人の珀さん🐕
鼻が長くて
昨日食べたヤガラみたい。
ヤガラは昨日のブログに
画像あります。
なんだか似てるかな。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する