今日5月5日は
とってもいい天気☀
真っ青な空に飛行機雲。
こんな日はお外で
運動。

そうです。
今日はソフトボール。
とってもいい天気。
清々しいって言いたい
けど、暑かった。

本来、このリーグは連休中は
試合をしないと決まって
ましたが、
うちのチームが
来週県大会
2週間あけて
ソフトボール協会の
試合があるので
無理を頼んで試合
となりました。
ありがたいです。

試合が終わって
自分で洗濯して
干しました。
遊んで来たら
自分で洗濯をしなさい。
と、おかあちゃんに
言われてます。



で、本題の
今が旬の美味しい
食べ物。
天然わさびです。
天然わさびって
ものすごく、
つぅ〜って
くるんじゃなく
ほんのり辛味が
きます。
だから、自然薯といいたい
けど、長芋をスライスして
その上にわさびのスライスを
載せて醤油をかけ
頂きました。
あらあら、
日本酒と相性がピッタリ。
お代わりを、せがまれ
またつくりました。
お酒が無くなる。

呑んだあと今日は
ちまき、ですよね。
あの、とらやさんの
ちまき。



3色とも美味しかった。
さすがに、ちまきは
緑茶で頂きました。
季節のものですよね。

とらやさんと言えば
羊羹。
ちゃんと買いました。
ダイエットの為
羊羹は明日の
お楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部