今日5月2日は
私以外みんな仕事。
朝気づいたら
誰もいない。
とりあえず昨日
買ってきた5株で
250円の苗を
美人の珀さん🐕と
ガーデニング。
植えたあと、
パセリっている❓
キュウリ🥒が無い
トマトがもう一つ欲しい。
と思いました。

上を見たら
梅の実がすでに
大きくなってます。

幅2.5㌢くらい。
収穫してもいい大きさ。
ただ、まだまだ若いし
赤紫蘇がないので
収穫はもう少し先です。
今年も、梅干し造ります。
去年、梅雨入り前に
梅干し仕込み終わりました。
今年もその予定です。

ガーデニングと草取り
終わって美人の珀さん🐕
とドライブ🚗🚗🚗

1箇所目は
三重県菰野町の宮川ダム。
今日もダム巡りしてきました。
美人の珀さん🐕と♥💖

田舎で、ひとけが無いと
尻尾が立って自信みなぎる
美人の珀さん🐕

2箇所目は、お隣り滋賀県
の日野川ダム。
分かりにくいけど
みんな大好きな
ロックフィルダム。
今日は、地元の小学生
が遠足にきていました。


3箇所目はここも
滋賀県の蔵王ダム。


奇麗なロックフィルダム。

ダムの周りのツツジの
蜜を集めに熊ん蜂🐝が
来ています。
案外かわいいですよ。

周りに散策の人
ダムカードをもらいに
来ている人がいるので
尻尾が無くなる
美人の珀さん🐕でした。

今日はダムを6箇所
行きましたが3箇所は
すでにダムカードを
頂いているので
今日頂いたダムカードは
3枚です。
ほんとに、ダムって
見ていて飽きない
とっても好きです。