なんか最近ダム巡りに
夢中。
田舎っていうと問題ある
かな?ちょいと人里離れた
所にある巨大な建造物
ダムに魅力されてます。
もっともっと若かったら
ダム工事に従事したい。
ってことで、お隣り
滋賀県のダムです。

永源寺ダム。

ダムの帰り道で買った
レアチーズ。
三重県です。
濃厚で美味しかった。

これも滋賀県の姉川ダム。

下から見た姉川ダム。
ただ、ここへ行く迄
熊🐻がでるよ~
って看板がいっぱい
ありました。

とりあえず熊🐻に
逢わずに帰宅。
夕飯です。
今日は道の駅で仕入れた
もので作りました。
アザミです。
新芽ですので、アク抜き
なしで美味しく
頂きました。


刺身こんにゃくと
キュウリ🥒。
これも道の駅。

そしてメインです。
道の駅で買った蕎麦粉
で作った蕎麦がき。
一所懸命にこねて
団子にして出汁で
頂きました。
あっ、やっぱり道の駅
で買ったわさびを
すってのせました。
つぅ~として美味しかった。



一所懸命にこねた
蕎麦がきを揚げました。
揚げたての蕎麦がき
って最高の逸品です。


あ〜、なんだか田舎で
茅葺き屋根の家で
食べている夕飯みたい。
けど、お酒も進み
とっても美味しかった。
当たり前だけど、
まったく胃もたれしない。
ごちそう様でした。