藤の華がそろそろ
見頃を終えようと
しています。
熊ん蜂🐝が、せっせと
蜜を集めてます。

みんなが仕事をしている
時に撮ったので工事用の
機械の音が大きいので
ちょっと注意して。
熊ん蜂🐝が蜜を
集めていると言う事は
きっと美味しいはず。
ちょっと収穫しました。
本当は、若葉やツボミを
採るらしいけど、時期を
逃しました。
けど、甘い香りが立込めて
います。
熊ん蜂🐝と取合いです。


天ぷらにして頂きました。
まあ、天ぷらにしたら
大抵のものは美味しく
なりますね。
けど、藤の華は本当に
美味しい。
気持ちも上がります。
お酒も増えます。
冷蔵庫のかぼちゃ🎃も
一緒に天ぷらで
頂きました😊。

なんだか、ちょっと
寂しいので、海苔も
一緒に揚げました。
これが、また日本酒に
あいます。
また、美味しい呑める
夕飯になってしまいました。
ごちそう様でした。


テーブルの横で
食べる順番待ちを
している美人の珀さん🐕。
けど、今日は珀さん🐕へ
あげるおかずは
残念ながらありませんでした。

それと今日、仕事中
長良川河口堰に行く用事が
あり以前から気になって
いたダムカードとダム印
を頂いてきました。
家から15分程度なのに
何故かお邪魔していません
でした。


これでダムカード11枚。
まだまだ先は長い。