昨日の事です。
健康診断。
夜9時から真面目に絶食中。
朝から甲状腺の
お薬だけ飲んで準備完了。
って言っても診察まで
まだ2時間ある。
ゆっくりスズメを
見てます。
スズメを見てから
病院へ。
病院本体が引越しして
ほぼ健康診断だけの建物。


今年も、胃カメラ(鼻から)
をしました。
何故か今年は、
苦しかった。
結果は逆流性食道炎の
軽微なもの。
まあ、良かったです。
血液も特に問題無し。
まあ、病院通いしてますからね。
ただ、お酒を呑みすぎって。
だから、水をもっと飲みなさい。
と。
指示はそれだけ。
痩せてと、お願いされました。
お願いレベルの話です。

健康診断が終わり、食事の
チケットを頂き食堂へ。


食堂は、まったく違う建物。
車で5分くらい。
新しい病院です。
築3年かな。




サラダと
ものすごく熱い
コーンスープ。
間違いなく火傷するレベル。
けど美味しかった。


ミートスパゲティ。
チーズいっぱいで
とってもおいしい。

デザートは、
コーヒーゼリーと
サンザシのジュース。
健康にいいよって、言われ
サンザシジュースを
お願いしたら、
ものすごく甘かった。

帰り道ちょっと寄り道。
近くのダムへ。
市内の端っこ
伊坂ダム。
家から20分。

行ってびっくり!
水が無い。
管理人さんに聞いたら
水質調査の為、水抜き
をしているって。
満水は6月頃らしい。
別の管理のお姉様と
話していたら、
外来魚駆除の為に
抜いているってました。
駆除の為に、抜くのは
ちょっとないかな。
最近、集めだした
ダムカードは
ちゃんと頂いてきました。


いちど家に帰ってから
美人の珀さん🐕と
お出掛け。
お隣り岐阜県のダムへ。
家から35分。

ここでも、ダムカード
ちゃんと頂いてます。
ダムカード4枚
ゲットです。

ダムカード、集めだすと