今日3月31日。
プロ野球に負けず
ソフトボールも
開幕してます。

ソフトボールって
やっぱり楽しい。
最近スピードに
ついて行けない時が
多々あるけど
楽しければ
こっちのものです。
ちなみに、今日は
2戦2勝。
いい感じ。
若い子が頑張ってます。


そんな、晴れやかな
気持ちで、お隣りの
滋賀県へ🚗🚗🚗
伊吹山近くでお蕎麦を
食べようとしましたが
満員で断念。
なら、まるい食パンを
買いに行こうと
長浜市の つるやさんへ
行きましたがなんと
2時で売切。
ならば、と、本店の
木之本へ🚗🚗🚗
まるい食パンと
漬物が入った
サラダパンをお買い上げ。

時間に余裕もあったので、
遠回りして帰りました。
あの、徳山ダム。
ダムフェチあこがれの
ロックフィルダム。

当然、ダムカード
頂いてきました。


ダムカードの裏側。
ダムカードの表側のように
放水している所をみたいな。

これで、ダムの大きさ
がわかるかな?
↓↓↓

今日は暖かい。
夕方4時半頃でも
半袖でまったく
問題無し。
ただ、何故か
目が開いてない。
黄砂だったかな?

そんなこんなで、
帰ってからの
お楽しみ。
サラダパン本店の
近くにある
七本槍(シチホンヤリ)
というお酒があります。
好きです。
今日はこれで乾杯です。

おかあちゃんは
七本槍シェリー樽熟成
を買いました。
これは、日本酒を
シェリー樽で寝かせた
ものです。
四合瓶でしたので、
あっという間に
空ビンになって
しまいました。
美味しかったと
いう事ですね。



おかあちゃん御用達の
造り酒屋のトートバッグが
疲れてきたので、
新調しました。
どんだけ、お酒が
好きなのかね。
あ〜、今日も
一所懸命に楽しんで
来ました。
明日から、また
頑張っていきましょうね。

ちなみに、
画像はありませんが、
かわいいシャンティさん🦜
美人の珀さん🐕も同伴
でした。