最近、和菓子それも、
お干菓子(おひがし)
が好き。
イチゴのショートケーキ🍰
やモンブランも好きですが、
今は御干菓子。
で、今日は地元のお菓子。
「和」さんのお菓子。


口の中に入れると甘さが、
じわぁっと広がりますが、
お店のひとに
目でも食べてな。
って言われ、ゆっくり見てから、
頂きました。
紅白の梅。
とってもノーマル。
だから、ちゃんと味がないとね。


春ですから、土筆も頂きました。
見た目も土筆。
ちょっと固めで、
飴菓子っぽいくておいしい。
とってもきれいです。



鶴も頂きました。
とっても繊細。
食べるのがもったいない感じ。

こっち↓の鶴は、
桑名は折り紙で作る
連鶴がちょっと有名ですので、
折り紙の鶴っぽい、鶴。
どれも3㌢くらいの芸術品です。
ゆっくり味わいます。


今日は、珀さんの気持ちが
落ち込む日です。
何も知らずにお出掛けと思い、
りりしい顔の美人の珀さん🐕

残念ながら、着いた所は
珀さんの苦手な動物病院。
はい、注射の日です。

いつも診察室か待合室で
びびって、ころんと💩
します。
はてさて、
今日はどうなるかな?
とりあえず、
受付だけ済ませて
車に戻るとすでに
状況把握出来ている
珀さん↓↓
帰りたいオーラ、
全力発散中。

車で、美人の珀さん🐕と
待機してたら、
ほんの5分後
呼び出し。
いよいよ決戦の動物病院へ。
待合室で待つこと1分。
無事お漏らし、💩無しで
診察室へ。
いつもは、診察台に乗ると
💩ですので、
気分を、まぎらわせるように
ずっと喋りかけてました。
体重測って、先生が
お変わりありますか?
いいえ、いつも元気だよ。
それじゃ、射ちますね。
顔、抑えててね
はい、終わりました。
先生、ありがとね。
って言って診察室を
出るまで
一連の流れで、30秒弱。
待合室の人達が、早っ
って言ってました。
確かに早かったけど
病院嫌いの美人の珀さん🐕
には充分長かったかな?
💩もお漏らしも無い、
病院は珀さん、初めて。
証明書を、頂いて帰りました。
これが無いと、遊びに
連れて行けないからね。


ちょっと遅めの
自家製モーニング。
って言ってら、ランチも
兼ねているって。
う〜ん、どうしたものかな。