休日は朝から雪⛄

降るだけで積もる事は無いとおもってます。ちょっと標高が高いので里は降って無くても我が家周辺は雨或いは雪って事がよくあります。

で、今朝も美人の珀さん🐕を庭に放牧しようとしたら降ってました。とりあえず、スタッドレスタイヤ履いてて良かった。




朝から名古屋市へお出かけ。
街路樹が河津桜で満開🌸。
ついつい見惚れてしまいます。
百貨店でお買い物。
鮮魚売場で「ほや」発見。
こんな時期に。
つい、お買い上げ。
1個350円。
秋田や岩手の人に笑われますね、この値段。
けど、まず売っているのを見かけませんので、即買いでした。
2個ですけどね。
名札で「ほや」が隠れてます。
お店で、殻を割って身を切ってもらいましたので、洗いなおしてもみじおろしで頂きました。
海の香り、とっても美味しかった。
ごちそう様でした。
美味しいあてがあれば、やっぱり日本酒。
と言う事で今日は名古屋のお酒。
しぼりたてですので、すいすい入っていく、危険なお呑みものです。
危険になる前になくなり、心配事もなくなりました。

日本酒が無くなり、いつものワイン🍷。
カルディ様御用達。
コパサンタ。
お値段以上で、大好き。
ご飯を頂いて、ゆっくりしてからノンアルコールの甘酒です。
なんで、甘酒ってこんなに美味しいのってつくづく思いながら、頂いてます。
甘酒のお友達は、
プレスバターサンド。
ノーマルといちごです。
プレスバターサンド
苺ショコラ。
甘酒も苺ショコラも美味しい。

自分でも感心したこと

 美味しいのを食べる事、美味しいお酒を呑む事はとっても貪欲なんだなぁ、って  

  


 


自分でも関心しました。




 

 やっぱりノーマルに帰ってきますね。

バター臭くってとっても美味しい。



 

 なんだかこの時期はやっぱりいちご🍓を食べたいね。


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する