今日はお仕事お休みです。

けど、いつもと同じように6時に目が覚めます。

長く寝る方が疲れます。

歳かな?

で、窓を開けたら梅が満開。

気づかなかった。

よ〜く見るとメジロが3羽います。

足元では、水仙が咲いてます。
梅も水仙も工事現場で処分するようになっていたのを、我が家に引っ越ししてきた子達です。
梅干し美味しいし、水仙はとってもいい香りです。

で、今日のメインテーマは
庭の木(貝塚伊吹)の伐採。
屋根の上まで伸びました。
植えた時は1.5mくらいだったのにね。
貝塚伊吹の前の白く細いのはハナミズキ。
着工前の画像。
伐採完了しました。
貝塚伊吹が跡形もなく消えました。
(根はそのままですけどね。)
ハナミズキは剪定して残しました。
休憩無しで、4時間。
ちょっと頑張ってみました。
枝、葉、幹の処分はまた後日のお楽しみ。
頑張ったのでご褒美頂きました。
チーズケーキ🍰
市内の中川ベーカリーって私が気付いてから50年以上たっている桑名の老舗ケーキ屋さん。
頑張ったかいがありました。美味しいケーキでした。

さあ、ワイン🍷も頂きましょうかね。



【ゼンブヌードル】8食モニターセット