今日はなんだか、しじみご飯が食べたくなりました。
余った貝殻
むき身は、たったこれだけ。
130個くらい貝をつかいました。
とっても美味しい出汁。
これだけでも美味しいけど、
黄金のだしと日本酒をいれて炊飯します。
美味しくな~れ
って、一言言って炊き始めます。
見た目はシンプルだけど、とっても味のついた、しじみごはん。
美味しく頂きました。
二男作、アスパラフライとちくわフライそしてサラダ。
これが美味しくて、お呑みものを誘います。
そのお呑みものです。
カルディが独占契約している
スペインのコパ・サンタ。
最近ハマってます。
箱買いしてます。
今日のデザートです。
生産農家に直接買いに行ってます。
ピカピカして、とっても甘い香り。
見てないフリをしている、
かわいいシャンティさん達
いちご🍓大好き❤
シャンティさん🦜
いちごと言わず、フルーツ全般すきですね。
美人の珀さん🐕もイチゴ🍓大好きです。
画像忘れてました。