今日も、朝から美人の珀さん🐕と工事現場で測量。
走行中も、ちゃんと座ってます。
が、シートベルトをしていませんね。
ちょっと練習させます。
やっぱり、運転手の責任ですね。
朝イチの測量を終わらせてから、おかあちゃんと大阪へ🚙💨
大阪市北区です。
国道1号線の終点と国道2号線の起点になる交差点。
写真で手前が1号線で手前が東京。
奥へ行くのが2号線でずぅ~と先に広島があります。
その交差点の角に
ザ・フェニックスホールがあります。
今日のメインの目的地。
下からみると、こんな感じ。
でっかいけど、大阪駅周辺だから、あんまり目立たない。
目的はピアノコンサート。
ぶどうさんの初の単独大阪コンサート。
今日の演目です。
1年前はピアノなんてまったく聞かなかったのに、何故か今はぶどうさんの半追っかけ。
今はラ・カンパネラが好き。
どの楽曲も、ピアノ素人の私でも、とても聞きやすいです。
どっぷりはまります。
また今日は最前列。
演奏中の顔は見えませんが、指先や足の運びそして楽譜がよく見える席でした。
今迄、アイパッドの楽譜がピアノに合わせて勝手にページを更新していると思ってましたが、今日やっと謎が解けました。
やっぱりこういうところが、素人なんですね。
最終演目としつ、15分のアンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズを弾いてそのあとアンコールで3曲弾いて頂きました😊
ものすごいエネルギーですね。
ピアノも体力ですね。
今日はとっても楽しかった。
次のコンサートは8月にサントリーホールです。
行かなくちゃ。



コンサートが終わり、国道1号線と2号線の交差点を歩道橋から眺めていたら、ザ・フェニックスホールの反対側になんか神社らしき屋根を発見したので、ちょっとおじゃましました。
露(つゆ)天神社さん。
あの有名な曽根崎心中の舞台である天神社さんです。
話には聞いてましたが、はじめて伺いました。
お初天神。
おかあちゃんと2人でお詣りしてきました。
恋人の聖地って書いたのぼり旗もある様に、仲の良さそうな人達がたくさんいました。
社務所は人が絶える事なく盛況です。
女の子同士の2人組、3人組がたくさんいました。
みんな、縁結びを大事にしているんですね。
このあと、上の写真にあるようにお初天神通りを散策し、美味しいものを頂きました。
明日、報告いたします。
ちょっとお風呂入って、ワイン🍷を呑みたいので。
では。