今日は、朝からと言っても10時頃から工事現場のパトロール。
工事の現場監督していると、現場がかわいいんです。
今は、休みの日は現場事務所を閉めておかないといけない時代です。
週休二日制で、守らないと工事金額が減額になります。
現場が好きな者にとっては、つらいです。
そんな、現場の近くに美味しいいちご🍓ハウスが、ありますので寄り道がてら、年末のご挨拶。
現場パトロールを終えて、歯医者さんへ。
前歯の差し歯が折れて、ぐらぐらしてます。2週間悩んで抜く事にしました。とりあえず型を取りました。
上と下。両方型をとりました。
型を取る時が気持ち悪いですね。
1番いやな作業です。
抜歯は、外科の先生が来てくれて、歯が出来てる日と言う事で1月21日。ちょこっといやですね、諦めが悪いです。
で、帰ってからお風呂掃除をして、今宵雨予報が出ているけど、気にせずおかあちゃんの車🚙洗いました。
今回は、ホイールを綺麗にしよう。
と、ホイールの隙間もタオルでゴシゴシしました。
終わったら、なんだか暗くなってました。
まあ、綺麗になったからいいですよね。
今日、いちご🍓を買ってきたのは、大好きなブロともさんが、生ハムいちご🍓が美味しいと記事をあげてましたので、ちょこっとパクらせてもらいました。
うわさ以上にとっても美味しかった。ワイン🍷があっという間に無くなるくらいでした。
ちょこっとお腹に溜まるものもね、って思い白菜を、チンして豚🐷さんを巻いてフライパンで焼きちょこっと味付け。
ぽん酢で頂きましたが、これはこれで美味しかった。
お呑みものが、何故か日本酒🍶に変わってました。
今日、ワイン🍷を買いに
カルディ桑名店に行ったら、
飛騨の高山もち、が売ってました。
白餅は売り切れ、よもぎも最後の1個でした。
白餅は別で買ってあるので、よもぎが残っていて、ラッキー。
迷わず購入させて頂きました。
真空パックですけど、やわやわです。
今日は、ストーブであぶって醤油をつけて海苔を巻いて頂きます。
おかあちゃんは、きな粉で食べると言ってます。
いろんな、高校生の全国大会がありますが、そんなに地元愛が強い訳じゃないですけど、ついつい三重県のチームを、応援してしまいます。
今日は全国高校ラグビーの2回戦。
1回戦を突破した三重県代表の朝明(あさけ)高校。今日の2回戦はシード校。それも優勝候補筆頭格の東福岡高校。
頑張りが数字に反映されませんでしたが、清々しいゲームでした。
来年にこの結果を反映させて欲しいですね。
たなみに、0-71(72だったかな)の完敗でした。
1月7日の決勝戦は花園グランドへ行きます。ワクワクです。