火曜日に病院へ行きました。
とっても天気がいい日でした。
先週受けた、CTと腹部等のエコーの結果発表会。
まずは、耳鼻科さんの診断。
甲状腺のその後と、肺にあるちっちゃいプチプチ。
血液検査での、がんマーカーは異常値なし。
CT画像も肺のプチプチの成長なしで、とりあえずOK。
長いスパンで、経過観察って事で来年3月の診察ねって事で、良いお年をと言って消化器内科へ。
消化器内科での、エコー結果発表。
肝炎もあるので、肝硬変も観てもらってましたが、こちらもがんマーカーは問題無しと言う事でした。
耳鼻科さんに合わせて、3月に診察と言う事で、こちらも良いお年をって言って退室しました。
安心して帰れます。
帰りに薬局で甲状腺関連の薬を頂いたら、駐車割引券を頂きました。
有り難い。
早速、使わさせて頂きました。
で、今日ご褒美にいちご🍓を買いにハウスへ行きました。
仕事の途中です。
このハウスは水耕栽培。
水の中に肥料美味しくなる隠し味などが入っているって、オーナーが言ってました。

で、頂いたいちご🍓が↓

1パック650円。
去年は500円でしたけど、燃料費の高騰、各種資材の高騰で仕方無いですよね。
まあ、ワンパック650円以上の値打ちがあると思いつつ買いました。
2種類あり、1つは紅ほっぺ。
もう1つは、章姫。
う〜ん、難しい。
どっちも美味しい。
たなみに、私はいちご🍓はそのまま食べる派です。
練乳や砂糖は使いません。
今日、ハウスで試食というか、余りと言うか、皿の上に寂しくたたずんでいた、いちご🍓を頂きました。
これが、大きくて美味しい😊
至福の時間。
で、この美味しいいちご🍓さんの旬はいつ❓
って聞くと、真顔でクリスマスの時って言われます。
気持ちの上では、正解ですけどちょっと違うよね。