今日も楽しくお仕事してます。
今は、浚渫作業。
排水機場の中の溜まった土砂を取り出してます。
腕の長〜い、バックホウで土砂を取ってます。

池を締め切って作業しているので、作業している所に、逃げ遅れた魚がいます。
立干し状態で、簡単にお魚手づかみでゲット。
全部、逃がしてますけどね。
って、私は一応現場の監理技術者ですので、池の中にわざわざ入らなくてもいいんですけど、掘削した高さを自分の目で確認したいと、みんなに言いながら池に入りましたが、本当は魚を捕まえたいだけです。
立場上、本当の事は言えませんでした。
手づかみした魚の幼魚もいたので、とりあえず捕まえてから、本川に逃がしました。
私の手のひらに乗ってます。
大体の大きさがわかりますよね。
この子達は、鯛じゃないですよ。